クリニックブログ

2022.09.30更新

10月1日からインフルエンザワクチン接種が始まります。
例年のごとく特に接種の時間を決めたり、接種の予約などは致しません。通常の診察と同様に行いますので窓口などで予防接種希望とお申し出ください。

・6ヶ月以上から13歳未満は2〜4週間開けて2回接種

・13歳以上は原則1回接種

です。価格は市医師会の参考価格とさせていただいています。

・今年から新型コロナワクチンと同時接種可能となり、接種間隔を考慮する必要はなくなりました。
・お子さんのインフルエンザワクチン接種についてですが、生まれて初めて接種する際は小児科でお願いします。
・市内に住む高齢者の方など公費で接種される方は院内に専用の予診票を用意してありますので、そちらにご記入ください。
・上記以外の方は、インフルエンザ予診票をご自分でプリントして(PDFはこちら)、もしくはWEB問診でも予診票記入ができますので便利です。もちろん院内でも予診票を配布しておりますので記入は可能です。

・10月4日から接種日時点で、以下のいずれかに該当する北九州市在住の方
(1)未就学児(平成28年4月2日以降に生まれた者で生後6月以上の者)
(2)妊婦

 は1500円の負担で接種可能です。詳しくは北九州市のホームページをご覧ください。


・接種のお支払いについては現金のみとさせていただきます。

以上よろしくお願いいたします。

 

投稿者: しらいし耳鼻咽喉科クリニック

SEARCH

CATEGORY

まずはお気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

お悩みの方はいつでもしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでお問い合わせください

お悩みの方はしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでどうぞお問い合わせください

    093-863-8741 受付時間 9:00~12:00/14:00~18:00
    bottom_tel_sp.png
  • tel1014.png
  • WEB問診