クリニックブログ

2021.05.31更新

現在、発熱や咽頭痛、咳、倦怠感などの症状のある方は他の患者さんと別の時間帯・場所で診察することにしております。

発熱の症状がある方(解熱剤で一時的に下がっている方も含む)、風邪のような症状のある方は、来院の前に(来院された場合は院内に入る前に)必ずお電話していただき、受診時間、診察場所を決めさせてください。

その際簡単に症状もお聞きしますが、明らかに耳鼻咽喉科領域を逸脱していると思われる際は、内科などの受診への変更や北九州市新型コロナウイルス相談ナビダイヤル(0570-093-567)から帰国者・接触者相談センターへの連絡をお勧めすることもあります。ご了承ください。

 さらに以下に該当する方は院内に入る前にインターホンや電話でお知らせください。基本的に駐車場での自家用車内や屋外診察室で診察させていただきます。

・この2週間以内に他の地域に行った(旅行や出張など)

・この2週間以内に密集・密閉・密接状態で過ごした(多人数での飲食会、カラオケ、スポーツジムなど)

・周囲にインフルエンザや新型コロナウイルス感染者がいる、もしくは疑われる方がいる(職場や学校でクラスターが発生している、身近にPCR検査中の方がいるなど)

・嗅覚障害、味覚障害がある

 また院内の滞在時間短縮、診察時間効率化のため WEB問診システムをどうぞご活用ください。

以上よろしくお願いいたします。

投稿者: しらいし耳鼻咽喉科クリニック

まずはお気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

お悩みの方はいつでもしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでお問い合わせください

お悩みの方はしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでどうぞお問い合わせください

    093-863-8741 受付時間 9:00~12:00/14:00~18:00
    bottom_tel_sp.png
  • tel1014.png
  • WEB問診