クリニックブログ

2024.02.04更新

 新型コロナやインフルエンザ、そのほか多くの感染症が流行しています。待合室や医療従事者への感染を防ぐため、

①新型コロナやインフルエンザが疑われる発熱者、感冒様症状のある方、②新型コロナ患者に濃厚接触があり感冒様症状のある方、③何らかの感冒様症状のある方で新型コロナやインフルエンザの検査希望のある方は、前もって電話連絡をしていただき、診察時間を決めた上で院外で(自家用車内や屋外の診察室で)診察させていただきます。

 そこでお願いですが、上記①〜③に当てはまる方は診療時間内に(9時から12時、また午後診療のある曜日は14時から18時の間に)まず当クリニックまでお電話ください。診察時間を決めさせていただきます。いきなり来院されて検査したいと言われてもすぐに対応できませんし、そのような方が多くいらっしゃれば、院内で発熱者以外の方の診察もしていますので診療が破綻します。

またWEB問診ページに何度も注意を促しておりますが、WEB問診はあくまで問診であり、ご自分の症状やその経過についてスマホなどを使用して受診前に記していただくものです。予約やコロナ検査を確約するものではありませんので誤解のないようにお願いします。医療機関によって発熱者外来はシステムが様々とは思います。ご不便かと思いますがよろしくお願い申し上げます。

 午前中は電話のつながりにくい状況が続いていますが、こちらも手が離せない状況だったりするため、どうしても応答できない場合もあります。申し訳ありませんがご了承下さい。また院内に入る際の手指消毒、マスク着用も続行させていただきます。あわせてご了承ください。

投稿者: しらいし耳鼻咽喉科クリニック

SEARCH

CATEGORY

まずはお気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

お悩みの方はいつでもしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでお問い合わせください

お悩みの方はしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでどうぞお問い合わせください

    093-863-8741 受付時間 9:00~12:00/14:00~18:00
    bottom_tel_sp.png
  • tel1014.png
  • WEB問診