クリニックブログ

2021.09.30更新

10月1日からインフルエンザワクチン接種が始まりました。
例年のごとく特に接種の時間を決めたり、接種の予約などは致しません。通常の診察と同様に行いますので窓口などで予防接種希望とお申し出ください。今年は生産量が例年の3割程度少ないという情報がメーカーの方から入ってきています。せっかく来院されたのにワクチンがない、お子さんの2回目の接種が出来ない、などの事態が生じる可能性があります。ご了承のほどお願いいたします。

・6ヶ月以上から13歳未満は2〜4週間開けて2回接種
・13歳以上は原則1回接種

です。価格は市医師会の参考価格とさせていただいています。

・今のところ新型コロナワクチン接種から2週間経過しないとインフルエンザワクチン接種が出来ません。また同様にインフルエンザワクチン接種後、2週間経過して新型コロナワクチン接種が可能となります。
・お子さんのインフルエンザワクチン接種についてですが、生まれて初めて接種する際は小児科でお願いします。
・お子さんの2回目の接種時に、ワクチンが不足している可能性があります。その際は大変申し訳ありませんが、当院で接種が出来ない場合がありますのでご了承のほどお願いします。
・市内に住む高齢者の方など公費で接種される方は院内に専用の予診票を用意してありますので、そちらにご記入ください。
・上記以外の方で私費で受けられる方は、インフルエンザ予診票をご自分でプリントして(PDFはこちら)、もしくはWEB問診でも予診票記入ができますので便利です。もちろん院内でも予診票を配布しておりますので記入は可能です。

・接種のお支払いについては現金のみとさせていただきます。

以上よろしくお願いいたします。

 

 

投稿者: しらいし耳鼻咽喉科クリニック

まずはお気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

お悩みの方はいつでもしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでお問い合わせください

お悩みの方はしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでどうぞお問い合わせください

    093-863-8741 受付時間 9:00~12:00/14:00~18:00
    bottom_tel_sp.png
  • tel1014.png
  • WEB問診