クリニックブログ

2021.08.02更新

ワクチンの供給量減少により、どなたでも予約が可能なオープン方式をやめ、当クリニックでのみ予約できる方式に変更させて頂きます。当クリニックにかかられたことのある方で20歳以上の方のみ予約できます。予約方法については変更はありません。以下はこれまでと同じです。

当クリニック窓口にて予約してください。窓口予約の方法ですが、接種券をお持ちの上、来院にて予約させていただきます。予約作業が診察に支障をきたすため、申し訳ありませんが月・火・木・金の9時から11時30分の間のみにてお伺いします。残念ながら来院時に予約枠に空きがない場合は、日を改めて再度予約して頂きます。予約のキャンセル待ちなどはしておりません。キャンセルの場合は予約取り直しになりますのでご了承ください。2回目接種日の予約は1回目接種後に行います。早急にワクチン接種を希望される方は集団接種会場や他の医療機関での接種をご検討いただけたら幸いです。ワクチンはその特質から管理、保管が難しいものですし、供給数も限られています。当日キャンセル、接種日の勘違い、特に2回目の接種日忘れなどありまして接種できない場合でも、残念ながらこちらで何もしてあげられません。接種日や時間の確認は責任をもってお願いします。

☆ また予約時に以下の項目を確認させていただいております。御目通しください

・接種により得られる効果とリスクについて理解いただいた上で予約することにお間違いありませんか。

ワクチン自体についてのご質問に関しては、下記の厚労省HPにQ&Aが掲載されていますのでこちらでご確認してください。https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/                                          

・明らかなアレルギー体質のある方は病院などでの接種をお勧めします。

・予診票確認したうえで接種不可と判断することもあることをご了承ください。

・接種後15分~30分、具合が悪くならないか院内で様子を見させて頂きます。

・万一、具合が悪くなった時は点滴や注射などの処置や投薬をすることもあります。(これは保険診療で行います)

・当クリニックでは対処ができないほど重症の状態になった際は救急搬送することもあります。

・体調不良、発熱などでキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。

・キャンセルで空きが出た場合は接種日を早めていただくようお願いすることもあります。

・午前中の診察の進み具合によっては、少々お待たせすることもあります。

・接種日当日は接種券、予診票(記入済みのもの。当日の体温もお願いします)、保険証(体調悪化の際に必要です)を忘れずにお持ちください。

いろいろありますが、ご協力よろしくお願いいたします。最後に

診察に支障をきたすため、お電話でのお問い合わせは、ごく短時間でお願いします。

 

投稿者: しらいし耳鼻咽喉科クリニック

まずはお気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

お悩みの方はいつでもしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでお問い合わせください

お悩みの方はしらいし耳鼻咽喉科クリニックまでどうぞお問い合わせください

    093-863-8741 受付時間 9:00~12:00/14:00~18:00
    bottom_tel_sp.png
  • tel1014.png
  • WEB問診